ブログって!とくしま

☆世界中の徳島県な人々が集う、
 ホノボノだけど最前線なしゃべり場☆
ブロ!とくイチオシ
チャットモンチー BEST~2005-2011~(初回生産限定盤)(DVD付)
チャットモンチー BEST~2005-2011~(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
チャットモンチー
3人チャットモを懐かしんで
Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)
Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
チャットモンチー
徳島録音!
眉山-びざん- (2枚組) [DVD]
眉山-びざん- (2枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

究極の徳島"ご当地"映画。
特典のメイキングも必見!
バルトの楽園 特別限定版 (初回限定生産)
バルトの楽園 特別限定版 (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

日本で最初に「第九」が演奏されたのは徳島でした…
アーカイブ
リンク
検索
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
その他
文化の森の賑わい
午後から県立文化の森へ行ったところ、いつになく凄い人出。
駐車場は満車で、園瀬川の河原まで車が並んでいました。
親子で歩いている家族が多かったので、文化の森で開催されていた「博物館Vキング」に参加していたのでしょうか。
バルーンアートを持っている子供が多かったように感じました。
休日の文化の森は、いつも賑わっています。

今日は1日暖かな気温。
昼間のバイパス55線の温度計は12度でした。
外でも陽差しがある場所ではコートが要らないくらい。
過ごしやすい休日でした。
| 速報 | comments(0) | trackbacks(0) |
暖かな1日
今日の徳島市内は1日穏やかで暖かな気候。
2月初旬とは思えないくらいでした。
昼間、外ではコートを着ていると暑く感じるくらい。
明日からはまた気温が下がり、2月らしい気温となる予報。

徳島市内の観光スポットとして徐々に認知されつつある眉山ですが、眉山ロープウェイは定期検査のため9日から16日までまで休止とのこと。
3月には、眉山山頂のパゴダも一般公開が再開されます。
眉山のパゴダ 3月7日から公開 遺品修復、展示を一新
ビルマ(現ミャンマー)戦線で亡くなった県出身の将兵を慰霊する眉山山頂の平和記念塔パゴダが、昨年の改修後に行っていた内部の整備を終え、3月7日から一般公開される。保存状態の悪い戦争資料や遺品を修復して分類し、解説パネルを付けるなど展示方法を一新した。
| 速報 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近のガソリン価格
先月はガソリンのレギュラー価格が95円前後まで下がった徳島県内。
今月に入って100円前後まで値上がり中。
自動車での移動が欠かせない徳島県民としては、せめて90円台でガソリン価格が維持されることを切望しています。
| 速報 | comments(0) | trackbacks(0) |
地震
最近、2度ほど徳島でも地震が。
震度は1程度だったようですが、地震が続くと不安な部分も。
何も起きていないうちから、防災対策を整えておかなければ。
| 速報 | comments(0) | trackbacks(0) |
野球四国独立リーグ・続報
Yahooニュースより
藤田元司氏らアドバイザーに=監督候補に西田真二氏ら−野球四国リーグ
 野球の四国独立リーグの来季発足に向けて準備を進める石毛宏典氏(元プロ野球オリックス監督)は1日、愛媛県庁で会見し、各チームのアドバイザーとして元巨人監督の藤田元司氏(愛媛)らが就任すると発表した。

徳島県はあの名監督・上田利治氏がアドバイザーとのこと。
着々と進む四国独立リーグのプラン。
徳島ヴォルテイスのJリーグ参戦とともに、2005年は四国、そして徳島が野球・サッカーという人気スポーツにおいて、全国的注目を浴びそうです!
ブロとくも来年ブレイク!?
| 速報 | comments(0) | trackbacks(0) |
警察が目に付く休日
やたらと今日はあちらこちらに警察らしき人が立っていました。
どこかで大事件か!?
それにしては、やたらと制服が華美。
と思ったら、明日は神山で育樹祭がある日だったのですね。
新聞を見て思い出しましたよ。
昨日は徳島市内で兵庫県警の特殊車両を見かけて、「なんでこんなところに兵庫県警!?」と大事件(すぐに大事件を期待してしまう)を連想したのですが、育樹祭の警備の応援にきた模様。
そのせいかどうかわかりませんが、道路はやたらと大渋滞。
明日もお出かけされる方は、交通規制や時間指定の通行止め情報をチェックすることをお薦めします。
| 速報 | comments(0) | trackbacks(0) |
我慢比べ?
 やはりちょっと重いですね、JUGEMさん。
 我慢比べをしているのかと思ってしまいます。
 さすがにちょっと繋がるのが遅いと、忍耐を試されているような気分。
 しかも今日は、CSSが全く効いていない状態の画面を見てしまったので、せっかくカスタマイズしたCSSが吹っ飛んでしまったのかと疑ってしまいました。
 せめてもうちょっと快適になって頂けないものでしょうか。
 ガンバレ〜!JUGEM!
| 速報 | comments(0) | trackbacks(0) |
新着記事
イベント情報
◆Music

SEKAI NO OWARI
全国ツアー2016
4/28(木)18:30
4/29(金・祝)17:00
アスティとくしま
7,900円(税込)
テューク高松 087-822-2520


倖田來未
TOUR 2016 Best Single Collection
4/29 (金・祝)18:00
鳴門市文化会館
指定8,400円


◆Event
◆Art
◆Sports
2016年4月24 (日)
とくしまマラソン2016
twitter
カテゴリー
コメント
トラックバック